<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年01 月03 日

いよいよ最終日

今朝も外は雪模様でスノーノイズがうらめしい。160mは賑わっているようで、雪のあまり降らない地域の方々がうらやましい。日の出近くになって乾いた雪になったせいかノイズレベルがいくらかましになり、GW3YDXと交信していかれる皆さんの信号を指をくわえて聞いていた。残念ながらRonの信号はほとんど339レベルで呼べなかった。7時半少し前にON4WWと交信できて1つは確保。

ノイズが減った時に80mを覗くとTF4Mが3505で聞こえ、JA7のOMが交信中。今朝は559〜579で昨日とは違ってちゃんとコピーできる。80mに興味がないという情報もあったが、160mでやりつくして呼ばれなくなったので80mに出てくれるようになったのかも。Thorの耳であれば多くの方が交信できることだろう。ということで今朝のハイライトは80mのThorとの交信。8時をまわってNYPの中で聞こえたE79DのCQをしゃかりきになって呼んでみたが、JA0までしかコピーしてもらえなかった。

昨日は午後3時から同窓会で飲み始め、2次会、3次会、4次会のラーメン屋まで行ったが、昨日のうちに無事帰宅できた。オリンピックイヤーに開催するようになって20年くらい経つが、初めて同窓会に参加するという人もいて非常に懐かしかった。参加者全員とは話ができたわけではないので、これから昨日の集合写真と卒業アルバムを見比べて名前の確認をしたいと思うが難しいだろうなぁ〜。

投稿者:JA9PPC
at 08 :27| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=86035

◆この記事へのコメント:

◆コメント

JA9PPC局

FBなOPで、TF4Mをゲットされましたね。
JA7の局の少し強引なCALLに圧倒されつつ、ワッチを続けるとOMがCALL、タイミングよく返ってきましたね。
こちらには、339〜449で少し弱かった。結局2〜3度のCallでギブUPで聞いておりました。
Thorは、80mに興味が無いのではなくて、今シーズンは160mのアンテナに力をいれたので、アンテナがPoorとのことです。
いつかは、80mでもQSOしたいです。

今年もよろしくお願いします。

投稿者: JH2RMU/村山 : at 2010 /01 /03 10 :14

◆コメント

村山OM あけましておめでとうございます。

ノイズレベルが普通になってバンドの下から順番にコールを確認していたのですが、良いタイミングで見つけることができたんですね。こちらではまあまあの信号で聞こえていたので、今朝は皆さん簡単にやっておられるものだと思っていました・・・

今年もよろしくお願いいたします。

投稿者: JA9PPC : at 2010 /01 /03 10 :38

※必須